2008.09.26 [長年日記]

[めも] 人気ゲーム「逆転裁判」、タカラヅカで舞台化

えぇぇぇぇぇ…

ブラック・ジャックはまだ分かるけど……

何だろう。関西つながり?

物欲炸裂

買ってしまった…B001ET6OFQ

デジカメ界の文系、Canon PowerShot SX110 IS。

PowerShot E1 なんかも良いなと思ったのだが、DP1が広角単焦点なのでズーム性能が高いやつが良いなあ、と。単三電池駆動に拘らなければ5倍ぐらい選択肢は広かったと思うが、まあ気にするまい。

手にした感想は『うお小っさい』。

DSC-MZ2と同じくらいのサイズでむしろ軽い位だし。

そのとうとうお役ご免になったDSC-MZ2はどうしよう。売っても…そもそも売れるのかなあ。取り敢えず親に与えてみるという選択肢もあるのだが、銀塩時代からまっっっったく写真には興味なさそうだから、120%無駄な気もする。

ご臨終

紅玉を入手したので林檎のカラメル煮を作ろうとル・クルーゼでカラメルを作っていたら『パキッ』と何やらアヤシイ缶を開けるような音が…

はたしてやっぱり底のホーローが直径3cmぐらい剥がれていた orz

よく説明読んだら空焚きするなとか書いてるし(吐血)

.まだ5年も使っていなかったのにあぁ勿体ない。

…次買うときには16cmのにして大事にしよう………

最近の欲しいものリスト

物欲炸裂中。

○ル・クルーゼ ココットロンド 16cm

○iPod nano
16GBのやつ。今まで買わなかったのは容量が足りないからだし。

○PC用のHDD
WindowsのCドライブが元々10GBしかなくその残り容量が500MB切っていたりしてもう危機的状況なわけで。PC買い換えるべきだよなあ。

○…

微妙に(単価的に)貧乏くさいラインナップかも

[]

«前の日記(2008.08.31) 最新