2008.08.31 [長年日記]

[林檎] wineがあるじゃないか

そんなわけでデジカメプリントのお気に入り店探しをしてみようかと。

DPE宅急便を使った理由に専用ソフトが要らないという点があったのだけれど、ネット上で評価の高いお店は大体専用ソフトを配布していて…

…何故か皆DigitalViewerというソフトだったりして。

ちょこっとぐぐってみると、そういう『簡単にネットでデジカメプリント対応店になれます』なビジネスを展開している会社があるようだ。

http://www.digitalviewer.net/digi/

へぇほぅ。楽天のビジネスに近いのかなあ。地方の零細企業が生き残るための解決策の一つにも思える。

しかし、これがWindowsにしか対応していない。

Macな人はメディアを送付しろと。ネットプリントの意味無いじゃん!

いちいちそのためにWindowsを立ち上げるのも面倒だし。

そこで。

ソフト自体は単なるブラウザ&ftpクライアントぽいので、wine1.0を試してみた。

動作はちょっと重いけれど普通に使えるっぽい。

macim経由で入力した日本語もちゃんと相手システムに届いているようだ。

あとは…選んだ写真がちゃんと転送されているか、だなあ。

[]

«前の日記(2008.07.31) 最新