2015.10.10 [長年日記]

[ゲーム][DS]愛 すれちがい

移動中にやるかな〜と深く考えずブレイブリーデフォルト立ち上げっぱなしにしておいた。

帰宅して3DSを見ると右のLEDが緑に光ってる(初めて見た気が)開いてみると見たこと無い画面が一週間表示され…

ふたりとすれ違ったと!?

おぉうすれ違い通信、都市伝説かと思ってたよ。

しかもBSFtS、結構古いソフトだし。皆無料体験版やってるのかな。それともセカンドでがっかりして口直ししてるとかだと切ないかもしれない。

[ゲーム][DS]黒金ノ刃

やっと勝てたよ…もう絶対無理かと思った。

心が折れて。

何とか勝てたへなちょこ布陣は…

ティズ:商人+聖剣技。ロービバレッジとランパートを交互に。忙しかった。

両手盾をつけておきながら装備修正を忘れていたという。逆に言えばカダのダークブレスは基本カンストだし、バルバロッサもキキョウも2回連続で同じターゲットを狙うだしで多少防御を上げてもさして有利にはならんということか。

アニエス:導師+白魔法。回復とタイミングが合えば節制。割と出番待ち。

薬師+導師の方が良かった気がする。

リングアベル:魔法剣士+暗黒剣。魔法剣ドレインで事実上ノーリスクで暗黒、漆黒、暴走が出来てしまうと知った時の衝撃たるや…!

暗黒騎士の方が補正値高いと知りつつJP惜しさにマスターしてない魔法剣士でゴリ押し。反撃を付けておいたのだが結構いい仕事してた。

イデア:ヴァンパイア+処方。メルトストームで物防抑制係。だがメルトストームの火力も結構馬鹿にならんのでそれなりに主戦力でもあった。

なんでか最初に殺られるので処方の出番がほぼ無かったという。

更にSP3つも使ってしまった。

お亡くなりの順は

プリン⇨カダ⇨バルバロッサ⇨キキョウ⇨師匠

まあ基本全体攻撃で力押ししたので当然の順な気はする。


«前の日記(2015.09.26) 最新