2015.09.20 [長年日記]

[ゲーム][DS] ブレイブリーデフォルト

以下壮大なネタバレを含みます。

そしてこのゲーム、ネタばれしてしまうと面白く無くなる度合いが半端ない。

ということで

……

………

なんのかんのでもう110時間越え。

最初(5):無料お試し版の範囲ですな。

私的には”生真面目と純情を拗らせて挙動不審人物と化す”キャラが結構好きなので、最後の最後でアナゼルきたー!!というかんじ。

ここまでで68時間。

お試し版なめてた。

次(4):ボス再戦にうへぁとしつつ、『サブイベ全部こなして”面倒くさいゲーム”とかいうな』という妹のツッコミが脳裏によぎる。最初がどいつもこいつも「問答無用!」「分からぬものに用は無い!(←いやちょっとは説明しろよ)」だったので、良い補完だったかと。

そしてしれっと大事なことを言うアナゼル。で、??ってなってると『何故分からない!』と切れる…方向は違えど相変わらずの拗らせぶり。

その次(3):またか…と思いつつ、サブイベは補完も綺麗に完結して良かったかと。

+思わせ振りな伏線も撒かれたが何なんだろう。

アナゼルはここに来て拗らせすぎて壊れぎみ。というか壊れてる。しかし…のためには仕方ないのだろうが、これを放っておくのは人として如何なものかと思うんだが。

やっと全ジョブ?入手。でも使いどころがイマイチ掴めず。

また次(2):あれ前章でクリスタルを…するのだと思ったのに普通に進んじゃったよ?

サブイベもこれまでと違って明らかにオマケ要素的…

どういうこと?110時間もやってまだ先が見えないって?と攻略情報をチラ見。

おぉうイベントは自力で起こさないとならなかったのな…

いや、それ分からなくない?

ヴァルキリープロファイルのルシオ転送並みに分からなかったよ。

皆分かったの?

いや初版リリース時はクリア率20%とか言ってたからな、絶対ここで躓いてるひとが多いに違いない(願望)

アナゼル考察(脳内補完)めも

イデアやアニエスは行く先々で『お前は…!』と見咎められるのに一方でまるで無視されてるアナゼルさんの境遇を考えてみた。

・単純に顔を知る人がマジ少ない

(とは言え、イデアが家族同然の幼なじみという割に顔を覚えていなかったのは酷すぎるが…)

・普段着の時は潜入調査中なので他人のフリをしないとならないという公国鉄の掟がある

(とすれば、ディローザがわざわざちょっかいかけてきたのも分からんでも無い。若造に対しちょい遊んでやろうかくらいかなと)


«前の日記(2015.08.30) 最新