2011.05.25 [長年日記]

NEX-5写真サンプル

会社の人が先日購入して超お気に入り。

画質も良いし使いやすいというので撮った写真を見せてもらった。

…家族旅行の写真だったりして、皆楽しそう。

見ているこちらが恥ずかしい。

なんかまあこんなに楽しそうな家族もあるんだなあ、と鬱になりつつ、確かに写真は良い感じで撮れていた。夜景も日中も動きモノも特に気にせずシャッター押だけでこのレベルで撮れたら、道具としては上等なんじゃなかろうか。

日頃画質以外はへなちょこのカメラを使っているからそう感じるだけかもしんないけど。

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー)

この間の連休中に初めて見た。

何処かで見たことある絵だと思ったら、原案が桂さんだった。

そんなこんなで微妙にアメコミテイスト、だけどアメコミじゃない日本人な絵柄、ストーリー(観たのは第6話)、妙なテンションの次回予告、とすっかりツボを押されまくり。なんと言っても主人公虎徹のオッサンポジションが他人事とは思えん…声優さんもイイ(パイレーツオブカリビアンの人だった)。もう一人の主人公も上手いなあと思ったら、森田さんでびっくり。ティーダ…上手くなったなあ、こんな熱血じゃない役も出来るようになっていたなんて。

…で、悲しいかな平素は放映のない地域に飛ばされているため、今日の無料配信が最近のささやかな楽しみなのであった……

[]

«前の日記(2011.05.24) 最新