2010.04.04 [長年日記]

[DS][ゼルダ] 大地の汽笛 クリア〜

ほぼ2週間てところか。

以下ネタバレ雑感。

○今度の姫は、姫史上最強の小娘だった。

○内股ピンクファントム@姫in。正直共闘は難しかった。独りの方が楽だ。

○人間、『頑張ってください』と言われるとやる気がなくなるそうだが…実感した。声かける暇があったら手伝えこんちくしょう。

○しかしこれほどはっきり非同一主人公でありながら続編であることをアピールしている『ゼルダの伝説』って初めてかも?

○CVがまたタクトの人に戻ってる?

○溶岩に落ちてもハート一つ減で済むのに暴走列車にぶち当たったら束ゲームオーバーの衝撃。

○あのワープポイント。それなんてスターゲート。

○て言うか、あの移動システム(電車でGo!)は正直微妙。風のタクト→夢幻の砂時計で改善した(自動操舵とフィールドサイズ調整)と思ったのに、おかしな方向に改悪だよ。目的駅に自動で停止してくれないからずっと見てないとならんし。停止線超えたら街に入れないし。

○手紙読み上げてくれないのも改悪だと思う。誰だ『読み上げるのは変』なんてアンケート送った奴。

○笛、難しすぎ。全く音が出ない。吹き方が悪いんだろうけど同じようにやっているのに音が出たりでなかったり最後まで苦戦。ラストバトルの姫とのセッションも3〜5回やり直して息も絶え絶え。無理にマイク使わせるの止めて欲しい。

○ラストバトルと言えば姫護衛。ご親切にゲームオーバーではなくやり直し型なのは良いが…これも5回ぐらいはやり直した。その後にセッションですからもう辛かった。

○ムチって…嫌ーーーっっ(使うのは好きだけど)

○ムチで相手の盾が剥がせるのを知ったときの驚きといったら。

[]

«前の日記(2010.04.03) 最新