2006.08.19 [長年日記]

[CD][VP2] OST -- Valkyrie Profile 2 "SILMERIA" アレンジアルバム

SO2、VP1での経験から構えて聞いてみたのだが、意外(?)にゲーム中のイメージとそう外れないアレンジでありました。B000FWHXSK

アナログシンセっぽい音がぎゅおんぎゅおん鳴っているのがちょっと久しぶりな気が。

ファミリー

長年日記を見たら去年もポインセチアの写真を撮っていたので今年も撮ってみる。

左奥から二番目に植え替えたやつ、親、手前二つは先日植え替えたやつ

二番目のやつがぐったりしているのはある意味いつも通り。もしかしてコイツだけ素焼きの鉢なので水分蒸発量が多いのかなとも思ったり。

そして後一本残っていた挿し木は根が出てこないので園芸情報に基づき先を切って挿し直していたのだが、気が付けば腐っていた orz

どうやら余り暑すぎる時期に挿し木で繁殖を試みても上手く行かないものらしい。

[ゲーム][VP2]お姐さま招致

最強クラスの両手剣も欲しくはあったがヘイムドゥァルには勝てそうにもなかったので諦めてフレイお姐さまの元へ。

勝利のカギは神弓シルヴァンボウでしたとも…

しかしフレイ。

ダッシュ時のエフェクトも特殊だし攻撃技もきめ技も特殊だし優遇されているよなあ…装備武器も攻撃技もエインフェリアとほぼ共通の某戦乙女三女に比べたら。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
かれじ (2006.08.19 22:55)

真夏と真冬は挿し木・植え替えはタブーの時期ですよ。
素焼きの鉢は
・乾燥しやすい・割れやすい・塩分が高い
の理由から最も扱いが難しい鉢らしい。
(逆に扱いやすいのは駄温鉢)

came (2006.08.21 23:56)

扱いが難しいのか…でもこのサイズの鉢って素焼きのしか売ってなかったんだよね。そもそも品揃えも良くないし駄目だなあのホームセンター。

[]