2004.06.19 あとがきにっき [長年日記]

[ゼルダ] 息抜き

久しぶりに絵を描いてみるものの途中で躓きまくり逃避気味にopencanvasでさくさくと…ってこれでも2時間ぐらいかかりましたが。クリックで大きい絵が登場

ゲームキューブ版リンク×2。

”猫目リンク”を描かないのは嫌いなわけではなく何をどうしてもあのテイストが出ないので必ず途中で頓挫するだけで。64リンクや大人リンクの方がよっぽど描きやすい…のですが、こう冷静に見てみると所謂リアルリンクだって全然テイストが出てないね、自分(吐血)

[パン][白神こだま酵母]ピーナツブレッド

おやつパンにピーナツバターを練り込んでデニッシュ風に成型したピーナツブレッドを作ってみる。

200℃15分では長すぎor温度高すぎたと見えて出来上がりはちょっと焦げてしまいぱさつく感じ。でも売っているパンもこんな感じだけどね。

[パン][ホシノ天然酵母]ライブレッド

ライ麦のパンは好きである。と言うことでライ麦パン。シンプルなパンなので天然酵母の方が良いであろうとホシノ酵母を使用してみたが、これって種起こししたのはいつだっけなぁ…あ、ほぼ二月前だ(吐血)。

普通1ヶ月以内に使い切れと言われているから発酵するのかなぁ雑菌が入って変な味になっちゃいないかとドキドキしながら捏ねてみたが、無事11時間で一次発酵完了。うっかり80分近く二次発酵させてしまったが一応釜伸びもした。

味は…また明日。

[]