2007.12.24 [長年日記]

クリスマスなどどこ吹く風

一日引きこもり家の掃除をしつつうっかり発掘してしまったFF VII AdventChildrenを観て、仕上げにNews23の貧困スペシャル(微妙に違)を観て一日が終わる。

しかしこんな世の中お祭りムード満開の日に貧困特集を組んでくるとは流石筑紫哲也のNews23。

[ゲーム]Advent Childrenに想う

.前にも書いたけど。

カダージュ達いらん。

百歩譲ってそれはアリとしても、バハムートは要らないよなあ。

セフィロスはアリ・ナシ以前に邪魔。

あれでは結局クラウドは二年前といい今回といいセフィロスという目に見える敵がいないと己の問題を乗り越えるどころか向き合うことすら出来ないのではないかと。そう思えてしまうのだ。何て言うか、主体性がない。常に外的要因による受動体。どんなに気弱でへたれで後ろ向きでもセフィロスみたいなイッてる人に絡まれたら何とかしよう!ってなるだろうよそれは。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
かれじ (2007.12.26 01:11)

いわれるまであれがバハムートと気付きませんでした。 <br>本当にあry <br>銀髪集団は正直存在意義がセフィロスのための布石なのでいらんよね。 <br>そしてそもそもセフィロスも…いらん。私は。 <br>ディアシディアにも案の定登場決定してたけどそんなに人気なのですか、烏賊… <br>

[]