2015.07.20 [長年日記]

[ゲーム][ゼルダ] 任天堂の暑中見舞い

去年(2014年)の話だけど。画像DLする勇気は無かったのでキャプチャで

ゼルダの伝説の壁紙が配信されてたそうな。

それにムジュラの仮面が描かれていて実は3Dリメイク準備中の暗示だった…と『ムジュラの仮面』攻略サイトにあったのでぐぐってみた。

こんなかんじ → http://bloggingfrom.tv/wp/2014/08/10/13219

京都とハイラルを足して2で割ったものにスカイウォードソードのリンクを添えた感じ?

どこぞのサイトにも書かれていたが、任天堂にしては珍しくファンアート風?

腰帯が太めで結わえている位置も高いので女物みたいやなー外人が和装描いてみた的な、と心の中でツッコミしたのはここだけの秘密だ。

リンクさん実在の人物じゃない&日本人でも絶対無いのでこれはこれでアリかも…と思うけど。

[ゲーム][ゼルダ] とりあえずクリア〜

淡々と時のオカリナクリア。

いや嘘です。

最初勝手が掴めなくてガノンドロフの光球3回ぐらい連続で受けましたよ。

あとポジショニング失敗してステージ落下も5回ぐらいやったよ。

ラストのガノン戦でもハートフルゲージ(19個)から妖精1回の助けあってやっと勝てたという、割とギリギリなかんじ。良いんだ勝てたから。

さて雑感

■ムジュラ先にやってしまった功罪

そこそこリファインかけてるムジュラと違いオカリナの方はびっくりするほどN64のままだった。

マップの見方ですら戸惑った。視点替えもあわわあわわ。当然Cスティック使えないし。

そのうちN64の時の作法を思い出してきて慣れたけど。

それでもオカリナの方が全般的に楽だと思う。

ゴーマ瞬死するし。

■リンクごつい

イラスト通りに3Dモデルを構築しているので大人もこどももムッチむち。

NPCのモデルがN64(割と細目、ていうか3D黎明期らしく直方体とか円錐とかのポリゴン少なめに組み合わせたって感じ)をちょい滑らかにした程度なのでリンクだけ浮いている感半端ない。

姫はイラストも細いから…つまりイラスト通りリンクだけごついということか。

■シークの雌感

モーション再現度が上がったのか動き的にどう見ても女にしか見えなくなった…

ボク少女……

または『見た目は男、頭脳は乙女!』的な………

スマブラのお陰で盛大にネタバレしているとは言え、ここはやはり”謎の青年”でいって欲しかった…………

というか、姫よりシークの方が睫が多い(アイラインが濃い)んですけどドウイウコトデスか。

■やはり使わぬ3D

なるべくONするよう心掛けたが、ちょっと画面が変わるとモノが二重に見えたりして見辛いというのが頻発するんだよなあ。その度に3D調節するも結局うっとおしくなってやっぱり基本OFFに。


«前の日記(2015.07.19) 最新