2015.07.05 [長年日記]

[ゲーム][ゼルダ] 大人買い

ムジュラ3Dも一段落付いたので時オカ3Dと神トラ2を大人買い〜

ムジュラ3Dやってみて感想つれづれ

■GC版持ってた時オカに対し、ムジュラはN64しか持ってないし周回プレイするゲームじゃ無いので見事謎解き順を忘れてた。

よもやグレートベイの神殿で3周かかるとは…

■そんなわけでセーブポイントが増えたのはもの凄く助かる

ていうか、カーフェイのお面奪取イベントとかセーブ無しじゃ無理だったかもしんない。

■マップに発見済み妖精の場所と鍵ドアの位置が記されるようになってた

であってもヌルゲー感がまるで無いあたり。

■ジャイロセンサは思いの外良かった。

的当てって苦手だったのだがこれならできる。的当て屋2件で早々にパーフェクト取れたようひょひょひょひょ

■と、多少親切になったが、相変わらずウッドフォールで「妙に慣れてない?」とチャットに言わしめる、ある程度のゼルダ経験者向けゲームではあった

だがそれで良い。

■各ボス仮面必須になってるし。オドルワなんてデクナッツで無い方が楽なくらいだったのに

■しかしツインモルドの仕様変えたの誰だ…

魔力消費して巨大化しないとダメージ与えられない+砂に潜られるとダメージリセット+すぐ潜る=勝てるかこんなの!!

3日目朝からボス戦開始して逆さ歌かけてるにも関わらず勝ったの残り2分時点だよ

寧ろ勝てたことが奇跡だよ

妖精あと入り口の一匹回収だけだったのに。よもやの次周持ち越しだよ。

■月の中のゾーラダンジョンの仕様も誰が変えたのよ…

攻略中ジャンプの必要がない=全然練習してないのにここに来て強要されるなんて。

■鬼神も圧倒的な強さでは無くなってる…まあ、それでもB連打で勝てる程には強いけど。

■というか釣り堀…


«前の日記(2015.07.04) 最新 次の日記(2015.07.11)»