レアな相手に出会うのも運、勝って友達になれるかも運。
そんなシステム故か、敗北することは余程パーティ編成を失敗していなければ基本的に無い。仮に負けても所定の場所からリスタートさせられるだけで所持金が半減するとか、セーブした段階まで戻されるとか、その手のペナルティが無い。
そういう意味では温いのだが…
つまり、バトルは過程というか通過儀礼であって目的では無いということなんだろうな。
勝って当然という仕様。
さてそんな運ゲー。
何度目かのムゲン回廊ごもり(飽き性なので1時間くらい)を開始して30分くらいでフクリュウとお友達に!
後は魔ガサスだけだよでも回廊来る前にもリセット繰り返して馬狩してたのに一向に仲間にならず嫌になって回廊に来たわけで先は長い…と思ったら回廊から出たその場で遭遇、ハートのさすらい玉も無かったというのにあっさり友達になったのであった。
うぅむ。
運ゲーとしか言いようが無い。
でも、何か感覚的には友達申告に波があるような気がする。