2014.03.07 超あとがきにっき [長年日記]

UCCコーヒー博物館

http://www.ucc.co.jp/museum/

わざわざ行く程では無いけれど一度は行ってみたいかなあ…と思っていたのだが、丁度近辺でおしごと、しかも思いの外早く片付いたので(後はやっておきますという有り難いお言葉)立ち寄ってみることに。

誰も居ないかと思いきや、確かに人は少ないが、居ないって程でも無い。土日祝でイベントがある日ならそこそこ人は入っていそうな感じ。

今月のテイスティングはモカ100%とモカブレンド。

どっちがどっちかは詳しくないので分からなかったが流石に味が違うのは分かる。

モカ100%は澄んでいるというか薄いというかフレッシュなかんじ、ブレンドは味が濃いというか繊細さに欠けるというか、そんなかんじ。

音声ガイドは聞いても良いけれど展示物に書かれた文字内容とそれ程大差なし。それより展示のAVを片っ端から再生した方が情報量は多い気がした。とりあえず、入館料の割には楽しめたり。しかし周辺にこれといった観光施設があるような無いようななのがちょっと難、である。

[DP3M]謎オブジェ

カタツムリ公園らしい…けど。

背後のオサレ系ショップと思われる空き家がこの場のびみょーさを更に演出。


«前の日記(2014.02.16) 最新 次の日記(2014.03.08)»