2012.12.09 [長年日記]

ケチの付きっぱなし

今回はそもそもスタートからして駄目だった。

朝バス停には余裕で間に合ったものの、荷物が足らずそのまま行ってしまうか悩んだ挙げ句慌てて職場へ。

しかし実は鞄の下に沈み込んで紛れていただけだったという。

ぎゃーと思いつつ近くのバス停から出発。このバス停平日はそれでも一時間に一本便があるが土日祝日は一日に三本!という超田舎路線。出来れば使いたくないが不注意でロスタイムしているので仕方が無い。

そんなこんなで目的地に辿り着けば、先行して午前着指定で送っていた荷物が届いていない。

伝票番号をトレースして貰えば、仕分けで間違えたとかで市内には来ているものの全然違うところにいっていたらしい。「17時までにはお届けします」って…午前着指定してるだろうふざけんな黒猫。結局手元に来たのが16時半頃。超田舎路線で急いで駆けつける意味は全くなかった…

そして週末遊んで戻ってきたら、上越新幹線は停電で軒並み運休、運行再会するも二時間遅れ。

もうバスはええわタクシー使ってやると開き直っていたのだがどのみち上越新幹線がこの様では間に合わなかったようだ。

…これだけ予定通りに行かない事も珍しい。


«前の日記(2012.12.01) 最新