2007.05.19 [長年日記]

保護された子スズメ、かご越しに親がえさ 大阪・旭署

小鳥好き必見記事?

巣立ちに失敗したりして落ちた雛スズメの周りを親兄弟が暫く飛び交っているというのは良く聞く話で、多分田中課長も経験があったんでしょう。

しかし給餌現場の写真があるのはなかなかポイント高し。

カワウを氷責め ドライアイスで孵化を阻止 山梨

こちらは少々かわいそうだけれど、まあ仕方がない。

根絶やしにしようと言うわけでもないしね。

『地球へ・・・』第七話

すスウェナぁっっ!

第一話から登場して、成長してやっと彼女のエピソードがと思ったら原作並、いやそれ以上にアッサリ結婚しちゃったよスウェナ。

もっとキースとあれこれとか彼氏とのあれこれとか膨らませるかと思いきややや肩すかし。

原作の描かれた時代では

働く女の結婚=人生の挫折

だったわけで。ここの描画をどうするのかなと思っていたんだけど、やっぱりここは挫折扱いのようで。けれどキースとサムの反応が原作と135度ぐらい違っていて、単なる挫折エピソード以上のものに膨らませているのは流石というかグッジョブ。

[CD] abingdon boys school -- HOWLING

ついうっかり。B000NVL0NW

アニソン買ったのなんて何年ぶりでしょう…

まぁゲームの楽曲は買いまくっているので単にアニメ系を買っていなかっただけと言われりゃその通りだが(吐血)

[]