2007.05.12 [長年日記]

『地球へ・・・』第六話

ソルジャー・ブルーが死ぬまでテンション上げて行こ〜、と思っていたのだがブルー存命のままキース編に入ってしまって正直どうしたものかと困っていたりするんですけど(死)

それはさておき。

今週も先週と同様オリジナルストーリー。キースの文字通り”目覚めの日”が描かれます。

今回は結構良かったかも。生活臭が無く微妙に人間社会慣れしていないキースが良い感じであった。サムがキースに目を付けて友達になる描写もなかなか。サムって誰とでも友達になれそうな奴だよなあ。

あのいかにもステレオタイプな”嫌なエリート上級生”てのはどうかと思うが。

イライザのイメージはあれはあれでアリとは思うが、原作の眩しくて顔がよく分からん感じも捨てがたかった。

劇中の事故はやっぱりイライザの仕込みかねえ。キースの成長のための。犠牲者の数を考えるとオソロシイ話だ。

[園芸] 萌芽

今年こそ。なるか青紫蘇王国。青紫蘇2世

[園芸] 剪定

ポインセチアも変な方向に脇芽が出てきたメインの幹を切り戻してみた。画像の説明

[園芸] 新顔

ダイソーに行ったら茗荷の根が売られていた。画像の説明

ついうっかり購入。この茗荷好きめと自己ツッコミ。

にしても青紫蘇、山椒、茗荷と薬味ばっかり。ハーブガーデンと言えば今時の流行りっぽいかも?

[]

«前の日記(2007.04.30) 最新 次の日記(2007.06.01)»