2007.03.21 [長年日記]

春分の日なので

天気も良いし近くの公園にでもお出かけ…画像の説明

が、何だかんだと出足が遅く(死)ぶらぶらしていたらあっという間に日暮れを迎えてしまった orz

梅園はすっかり花は散って葉はまだという寒い光景であったが桃園は良い感じに花がそろっていた。

桃って花も大きいし綺麗なんだけれどマイナーなイメージだよなあ…

[サフ][パン] スペルト小麦のベーグル

何故スペルト小麦なのか。それは粉が余っていたから。しかも賞味期限切れてた。画像の説明

それだけ。

何の健康志向的こだわりもありません。

さて久しぶりに作ったベーグルは例によってケトリングのところで大失敗。湯に投入前に生地に手がくっついて生地を傷め、投入したものの裏返すのに手間取り、挙げ句の果てに裏返すときに勢い余って鍋の外に落ちるという…

orz

でもしっかり膨らんでくれて一安心。

普通の外小麦同様、ふわりと膨らむ小麦のようです。

「読み逃げ」はダメ?

なんかどっかで聞いたことある話だなあ…ってそうだサイコドクターあばれ旅の「ぱど厨」観察記だ!

と思い読み返してみたら直接的には全然違う内容だった(爆)

しかし、”女の子文化”という点は共通だと思う。”ぱど”にはアクセスログ機能がなかったから「読み逃げ」が発見できなかっただけで、もしこの機能があれば絶対読み逃げ禁止が基本マナーになっていたに違いない(と、風野氏も書いている)

しかしmixi。新規登録に携帯メールが必須になったのにはマジでびびった。ますます何だか自分とは相容れない世界という感じになってきましたよ…

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
かれじ (2007.03.23 03:03)

コメント絶対なんて言われたらmixiやめるよ… <br> <br>機械好きな割に携帯持ってないのが不思議。 <br>しかし荒木飛呂彦も持ってないから大丈夫じゃ。(何が

came (2007.03.25 16:01)

元の”質問”は自作自演説が濃厚みたいで、我らは見事”釣られた”ってことみたいだよ。けどだからと言って”読み逃げ”を悪と考えている人が居ないかというとコレが居るわけで… <br>

came (2007.03.25 16:14)

機械好きでも電話に興味がない以上ケータイにも興味が沸かぬなあ…

[]