2007.02.12 [長年日記]

脱引きこもり

梅を見に行ったらやっぱりまだロクに咲いていなかった…天満宮

[おやつ] プチガトーショコラ

別に誰かにあげるわけではなく自分用。画像の説明

たまにはこういうのも作っておかないといざ誰かにあげるときに失敗してしまうからね…

使ったチョコはカカオバリーのショコラアメール。クーベルチュールではないがカカオ分60%。焼きは170℃で13分。もう少し焼いた方が良いのかも知れないが、取り敢えず生焼けではないので良しとしよう。

味は、ショコラアメールが『アメール(苦い)の名の通り、コクのある苦味が特徴。』らしいので、飲み込んだ後も濃厚なカカオの余韻が広がります。生クリームと好相性。紅茶は負けそう。珈琲は…苦そう。基本的な風味はいかにもチョコレートで癖がないように思う。普通に美味しいかと。

[ゼルダ] Be Mine, Link!

バレンタインらしくリンクのお相手についての論議のようで。

噂には聞いていたけれどゼルダ姫loveな意見って結構多いんだなあ。そう言う意味でも”時のオカリナ”って神ゲーなのかも。謎解きやアクションの質は後の”ゼルダ”でも負けていないというか甲乙付けがたいところがあるがシナリオの質に関してはOTが一番だと思う。タクトもトワイライトプリンセスも変に凝ってて破綻している点がちらほらと。リッチにしようとごちゃごちゃ詰め込むとかえって情緒が薄れてプアになるような。その点オカリナは最低限筋の通ったメインストーリィを感情面で膨らませる間の取り方が秀逸。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
かれじ (2007.02.14 23:14)

海外の人の場合は、単純にヒーローはヒロインと、 <br>って考えの人が多いからではないですか? <br>日本では”騎士姫”ってカテゴリがあるからそのせいではないかと… <br>私も昨年の作業がかなりきつかったせいで、しばらく絵は描けなかったよ。 <br>でも今結局じわじわ描いてるから、結局止められんのだけどね。

came (2007.02.17 20:42)

”騎士姫”なんてカテゴリあるのか!? <br>でも確かに感覚として騎士と姫ってラヴにならなくても何ら問題ないね。

本日のTrackBacks(全1件) []
なるほどキーワード:カカオバリー/カカオバリー (2007.02.18 22:57)

カカオバリーについて悩みを解決するには、まずはカカオバリーについての正しい知識が必要です。そこで、カカオバリーについての情報を集めました! カカオバリーについて調べて、カカオバリーに関する悩みを解決しちゃいましょう! カカオバリー 関連のアイテム ここ...