2007.01.21 [長年日記]

[ゼルダ] 石ノ森ゼルダ

ちょっと時間があったので過去の日記を遡ってタグ付けしてみた。

整理整頓とかそう言う理由でなく…最近放っておくと同じことを何度も何度も書いてしまいそうなので(吐血)

で、石ノ森ゼルダについての記述を発見したのであった。

あれ?読んだことあったっけ?

つい先日Wikipediaでゼルダの漫画の項を見て『へぇ石ノ森さんも描いてたんだ、ふーん…』とか思ってたんだけど自分。いつの間に読んだのか。というかそれ本当に自分か?

…という位ボケていたのだが、もしやと思いHDDを探ってみると最早どこから入手したのかも不明なpdfが。

まぁビックリ。何がビックリってすっかり忘れていた自分がな(吐血)

姫川版にはガンティという女の子がオリジナルキャラで出てきていたけれど、石ノ森版ではリンク繋がりで(嘘)ジェットROAMというキャラがオリジナルで登場していたらしい。すっかり忘れていたけど(死)

当時米国の取説もDLしていた(これは覚えていたけど)のでついでに載せてみたり。

どっちも『神々のトライフォース』なんだけれど…米国版の取説はとにかく挿絵がハイクオリティです。日本版じゃ歴代リンクを並べるとどんどん格好良くなってるなぁという印象だが、米国版だと最初から格好良い。

[パン][サフ] ドライフルーツのパン

湯だねパンシリーズ。

思っていたより2次発酵させすぎてしまったのだけれど、過発酵ではないっぽい。

NHKスペシャル「グーグル革命の衝撃」

最初5分”あるある”を見てから見た。

グーグルがスゴイという論調ではなく、グーグルがやっていることがスゴイという論調でまあまあ面白かったと。

でもあの構成じゃ社内取材は確かに必要なかったような。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
かれじ (2007.01.22 21:56)

あんなに盛り上がったのに忘れていたのか!(絶  句)<br>確か随分前に掲載サイト紹介してもらったような。

came (2007.01.22 22:45)

いやもう我ながら見事な忘却っぷりに驚愕したよ orz<br>英語なんでストーリィを完全には理解できず、やがて存在すら忘れてしまったらしい…<br>ツッコミは片方消してみたよ。

[]

«前の日記(2006.12.31) 最新 次の日記(2007.02.01)»