2006.12.22 振替休日で休みだったり [長年日記]

[おやつ] ワッフル

朝ご飯というか昼ご飯というかおやつに作ってみた。4062083256

卵白泡立てのワッフルを作るのは初めて。

焼きたてはさくさくして中は卵のふんわりとした感じが結構美味しかったり。でもバターがちょっと多かったと思うので今度作るときには少し減らしてみよう。

超音速攻撃ヘリ・エアーウルフ シーズン1

amazonからのおすすめメールでうっかりぽちっとなしてしまったDVDがやってきた。B000J0ZP3I

直前までキャンセルしようか悩んでいたのだが…気がつけばニタニタしながら見ている自分がそこにいたのであった。

いや、このOPなんかもうある世代のオタク心をガッチリしっかり鷲掴みですよ。ワイヤフレームのバックにクール(敢えてそう言わせて貰う)なAIRWOLFのロゴが正面から飛んできてばかっと割れて正面に迫ってきたりとか、途中挿入されるエアーウルフの設計図面とかもうたまりません。

内容はシーズン1だからだと思うけれど、意外に今でも楽しめます。後半になるほどホークがあっさり仕事を受けてサックサク敵機を倒してあーカッコ良かった、みたいな脳天気な感じの話が多かったように思うけれど、前半はホークも硬派だし、アークエンジェルとの関係もお互い腹の探り合いしているような緊張感があり、そんなギスギスした中にあってドミニクが暖かな日だまりのような安心感をドラマに与えてます。

余談だけれど↑を全否定した”新エアーウルフ”なんて無論一切認めませんとも。

[]

«前の日記(2006.11.30) 最新 次の日記(2007.01.01)»