にて開催の「コンピュータに感覚を−京大情報学パターン情報処理の系譜−」に行ってみた。
結構大きくて綺麗な建物であった。
常設展示もそこそこあるし、触ってOKなものも置いてあるから数時間は楽しめる。
しかし目当ての展示は、もう少しボリュームが欲しかったかな、というところ。
当時(60年代)最先端の着せ替えシステムのシステム構成とか取材映像とかは参考にはなりましたけどね。着せ替えってテクスチャを張り替えるだけで所要時間3分ですと。陰影も付けてくれないし、正確にはテクスチャ張りではないので柄物は不可だったりとか、そう思うと電算機の進歩って凄いよなあ。
In bed with madonna の時はまだ馬鹿騒ぎしつつ…という感じだったように思うのだが、う〜ん、すっかりカルトな宗教の伝道者ですなあ。
まあ宗教というのは人が充足した社会生活を送るための指南書というかマニュアルなわけで(政治と絡めると途端に凶器へと転落するというか)彼女の主張自体は極々真っ当だと思うのですよね。
何かまあ、世界の頂点に立つ人ってのは凄いなあと。
そのバイタリティが。
弓闘士を愛してやまない自分としましてはレベルも70中盤に差し掛かってきたわけだしそろそろレアモンスターと戦って最強クラスの弓をゲットしておきたいなと。
ということで、帰ってきたアレクタリスとウルと対戦。
アイテムドロップ率15%らしい*1が、どちらも初戦でドロップして美味しく頂けたり。
アレクタリスはいつでも戦えるので良いけど、ウルはなかなか逢えないからなあ。
…
これでフレイお姐さまに勝てるかなあ…(遠い目)
力みすぎて余計変になったという感溢れる一枚(吐血)
http://apology.ifdef.jp/vp2/vp22.html
ルーファスの髪留めの色は本気で塗り忘れていたのであった。
*1 ダイレクトアサルトなら100%らしいがそんなの無理(断言)