【これまでのあらすじ】
そんなわけでストーカーにけちょんけちょんに殺られて『おぼえてろよッ』と捨て台詞を吐きながら塔から逃げ帰ったのであった。
心に復讐の炎を燃やしつつ。
取り敢えずもうちょっと強力な封印石を回収して何とか奴の攻撃の手を弱めねばと外界に出てみりゃセラフィックゲート出来てるし。
しかも門前払いですよ。
サウンドモードはお金取られるし。
どうやらストーカーも倒せないようなヘタレには縁のない場所のようです。
封印石を回収するために晶石を集めつつついでにアイテムクリエーションの素材も集めてやれと各地のダンジョンを巡回。晶石は集まったけれど素材はてんで集まらず。そうこうすること数時間。レベルも5近く上がってしまったので諦めてストーカーの元へ。
キモオタ氏は何故か通常攻撃より決め技の方がかわすのが楽という不思議な奴であった。トライエンブレムのお陰もあって、ヴァルキリーなんか喰らってもノーダメージだし。
.−居なくなったオーディン様のこと、
ときどきでいいから…思い出してあげて下さい−
いや全く。レナスの時も気が付いたらロキに殺られていたんだけれど、今作は目の前で殺られるのでヘタレ感5倍増ですよ。
イマイチ良く分かっていないのだが、オーディン様とルーファスの身体は何処に行ったのだろう。どっちもオデン様の魂・精神と共にレザードが美味しく頂いちまったのか?
ていうか結局何しに来たんだレナス…神剣グランス・リヴァイヴァーのデリバリーか?
そんな事言ったらシルメリアの実体化なんてもっとアレだが。
そう言えばあの時代のレナスだけは難(?)を逃れてミッドガルドの何処かに居るんだよ…ね?一体どうされているのやら。
う〜む。
エンディングで一見綺麗にオチはついているのだが、ストーリィ的には破綻とまでは行かないが腑に落ちないところが多すぎて滅茶苦茶な感が。
気のせいか?
クリアおめでとうございます。
個人的にレナスまで出すのはどうよと思ったけど
変態眼鏡が次元転移してきたからには、これも運命なのか…
シルメリア空気って本当なのか。
いっそタイトルをVP2〜アリーシャ〜にしたほうが良かったのでは…
空気とまでは言わぬが、居なくなってからの期間がそこそこ長く、帰還しても結局アリーシャの肥やしとしての役割しかないというところが、まあ、アレですな。
ルーファス使い的には『最強弓のデリバリー』という重要な役割も見過ごせ…いや、これ以上言うまい。