2006.07.15 [長年日記]

[林檎] さよならiBook G4

注文していたATOK2006がやってきた。

同時にソフマップの中古査定のためiBookG4を引き渡し。

思えばATOK16もiBookG4と共に購入したよなあと一瞬思い出にふけりつつ、査定額がマイナスにならないことを祈るのであった。

赤い絨毯

紫蘇の葉の表面が一部白い斑模様になっていた。

裏をめくってみたらそこには糸を張る赤くて小さな虫が蠢いていた。

orz

去年の紫蘇が全滅したのも水やり不足に加え、今にして思えばこのハダニの大量発生も一役買っていたような気がしないでもない。

こうなれば奴らに喰われる前に葉を食い尽くすしか。

[ゲーム][VP2] 世界樹の元で

俺のアスタニッシュ・グリッツがあぁぁぁ(魂の叫び)
弱くても良いからあのエフェクトを返してくれよう…

以下超ネタバレ。

……

勿論ツナギパジャマのあのお方にもアスタニッシュ・グリッツぶちかましたわけですが。
1/4までHPを削ったところで奥義発動、イベント発生。
…?
もしパーティにルーファスが入っていなかったらどうなるんだろう。
もしかしてパーティから外せないようになっていたのだろうか。

謎。

どうでも良いけど今作のオーディン様が
『悪巧みしているけれどバカ』
に見えてしまうのはきっとデュランダル議長のお陰に違いない。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
かれじ (2006.07.16 19:55)

ハダニの恐怖が!!!
ここは映画よろしく、水攻めをしておくが吉だよ。
1週間おきぐらいにしないと、効果ないけど…

おでん様は相変わらず池田さんなのか。渋いね〜

came (2006.07.17 22:53)

水攻めってどうするのだ?プランター植えだからあまり水吹きかけたら土がびちゃびちゃになってしまうよ…

かれじ (2006.07.17 23:23)

ああ、プランターだからバケツにははいらんわな…
それなら葉の裏に霧吹きで水かけたら良いよ。
バケツ漬けに比べたら効果はいまいちなのだけど。

came (2006.07.21 18:45)

霧吹き攻撃…やってみるよ。

[]