挿し木していたポインセチアがそろそろ一月半経つので植え替えをしてみた。
ちゃんと根が数本出ていて良い感じであった。
しかし。
植え替えから数時間後、そこには見る影もなく力なくぐったりと変わり果てた姿のポインセチアが(吐血)
水もたっぷりやったのにどうしたことか…
取り敢えずバケツに水を張ってそこに鉢ごと沈めてみたが、もう駄目かもorz
立て続けに運送屋来襲。
やってきましたMacBook。
早速iBook G4のメインディスク(外付けFireWire400)から環境とデータを移行。アプリケーションフォルダもコピー出来るみたいだけれど殆どuniversalじゃないと思うのでこちらは後から手動で導入することに。
そして設定もそこそこにBootCampを放り込む。
しかし。
画面解像度が上がって広くなったのだけれど、液晶のクオリティはやっぱり良くないような。何となく目が荒いような感じがする。
入れてみた。
sp2のイメージのCD-R容量オーバーについてはDVD-Rに焼くことで事なきを得た。というか最初からそうしていればむざむざと3枚もゴミを作る事もなく…
それはさておき噂通り特にトラップもなくさくさくとインストールは完了し何事もなくWindowsXPが起動するように。
今のところ気がついた点としては
植え替えた後、日当たりがよかったりむしむしする場所に置いてないよね?
植え替え、苦手な植物は本当に慎重にやってもすぐしおれるからなあ。
シルメリア一般の人も続々クリアしているけど、どうよ?
しかしウルって、あの少年とも戦うのかーやっぱ弓だった??
いつもの窓際においていたから、半日陰ってやつだと思うのだが…
親株は馬鹿元気なのに対し挿し木組は全滅の勢いだよ…orz