2006.04.12 [長年日記]

[CD][TOA] SONG FOR TALES OF THE ABYSS

以下CDについての説明抜粋。

BUMP OF CHICKEN 藤原基央が、ナムコRPG「TALES OF THE ABYSS」BGMとして書き下ろした楽曲を収録したサウンドトラック集

”カルマ”のアレンジ曲はそうだろうなーと思っていたがあの曲やこの曲までも提供していたとは。M-04の例の曲もてっきり新境地を開いた桜庭さんかと…(死)ノリの良い普通の曲はこういう感じだし。…いや、正直に言えばこの曲がかかる瞬間というのはBGMなんか聞いている余裕はありませんでしたとも。

今回通常バトルの曲がそんなに好みでなかったのでOSTは購入を控えていたのだけれど、これは買って満足。ていうかこれで満足。

非常に充実したライナーノーツを読みつつ思うのは、あぁやっぱりアッシュって重要人物だよなあ…

なのに攻略本じゃちょっと目立つNPCキャラ扱い。

そりゃああんまりだよってゆーかNPCじゃないっつーの。そりゃルークとコンパチだけれどさー。

完売御礼

暇に任せて今日も一澤信三郎帆布に行ってみたら在庫切れだと。

いや大繁盛。

自分が応援する必要など全く無さそうだ。

そんなわけで仕方がないので例によって駅前をぶらぶらして帰った。

雨上がりなのでいつもは穏やかな川も今日は音を立てて流れていた。

[]