2005.05.22 [長年日記]

ジャケ買い、パチもん買いのミーハーと言われても仕方がない(と言うか、その通りなんだよなぁ)本日の戦利品(吐血)

[CD]WILD -- time

例によってBONDのパチものかいなと思ったら、パチものではなくて同じものだった。B0007INZZM

つまり、プロデューサが一緒。

…アレ、以前にも同じような事を書いた*1記憶が。

the PlanetsはBONDとソリが合わなくなったプロデューサが別途打ち立てたグループだけれど、WILDのプロデューサはBONDの現役エグゼクティブプロデューサでもあるらしい。でもレーベルはBONDと違うなあ。

曲は解説にて仰るとおりのポップインストゥルメント。BONDが最近クラシック寄りになっている分、差別化には成功しているのではないかと。スタンスとしては女子十二楽坊に近いのかも。

個人的にはポップス好きなのでこちらの方が好きかもしれない。

[CD]Annie -- Anniemal

”アニメタル”と一瞬読んでしまった自分はもう脳髄まで腐れ落ちてそこは空洞化していますとも(吐血)B000632KWM

”perhaps best described as the Scandinavian Kylie”なんて言われているannieちゃんの1stアルバム。カイリー好きとしては当然マストハブなアイテムなワケで。ほぼ全曲EU圏らしくちょっとトランス寄りのノリの良いダンスポップのようですよ。

癒されますとも。

[林檎]iPodお亡くなり疑惑

唐突に電源が入らなくなった。

数時間前には何ら問題なく聞けていたのに!?

買って一年経たないうちに故障かいなとビクビクしつつ帰宅してTIL見てiPodをリセットしてみる。

…起動した。

ふぅ。

*1 the Planetsのアルバムを購入した時(現在はログ消失)。

[]