2004.12.05 [長年日記]

[林檎]iPodケース×2

その1:iPodソックス

意外に細い。

iPod miniにも対応している為だと思うが、iPod 20GBにとっては結構タイト。

けれどもこのタイトさがなかなかぴったりフィットという感じもして良いのであった。丁度ソックスの縁、色の境目にiPodの上端が来るので見た目にも収まりがよい。

2つ使って片方にiPod、片方に周辺アクセサリ入れて持ち運ぶと便利そうだ。

その2:vaja classic

アルゼンチンのメーカvajaのiPodケース。

他にないデザインのiVodシリーズではなくclassicを購入している所が何とも頭の悪い自分らしいというか。お値段 $54.9 は革製品にしては普通の値段だが、運送費が $21 かかるのでやはり余程のアホでないと購入には踏み切りますまい。まあ、正に地球の裏側から2500円ちょいで運送してくれると考えれば…安いようなやっぱり高いような。

購入したのはこれ

本当に皮が薄くてぴったり。でも皮の端面に樹脂を塗って処理しているのだが、速攻でボロボロ剥がれそうな予感。ベルトクリップ付きにしたがwebの説明にもあるように確かに着脱簡単なのに外れない。

コストはかかるがこのデザインと出来映えはそれなりの価値は自分にとっては有った。少なくともdiralのよりは良い仕事してるのでは…

でもやっぱり日本人ならvaja classicを選ぶのなら、質実剛健シリーズの方が頭の良い選択肢であると思うのであった。

[]