2004.11.09 [長年日記]

亡霊の怒り

Operation al-Fajr (Dawn) / Phantom Fury

今回のファルージャ[Fallujah]掃討作戦の名前だそうで。

夜明けと亡霊の怒り、この意味の違いは何を意味しているんでしょうね。

あくまで『アラブの為の戦い』だ、なんてほざくつもりなんでしょうか。

映画じゃないんだからあんなやり方をしたって受け入れられるはずがない…って思うんだが。フセインは悪い奴かもしれない、でもそれを頼みもしないのに勝手に倒した米国が良い奴だなんて思われるはずがない。いい加減気が付いているだろうになあ、米国も。

さて↑のサイト、これまでのイラク関連作戦も勿論紹介されている。こうしてみると思ったより”そのまんま”な作戦名もあるんだなぁ。

[暗号名はBF]新旧

どっちが新でどっちが旧なのか…はさておき。2人の身長差には特に意味はなく。

何となく落書き。

あまり意味あるシチュエーションを思いつかないので、この両名の組み合わせでまともな絵を描くことは今後も無いであろう。

さて。団は、良く言えばユニーク、なデザインなんで描きにくい(と言うか微妙に拒否反応が…)が、レン君はある意味”良くある”デザインなので(90年代アニメにこういうキャラが頻発していたような…)、描き易い。

大人状態はどっちも(双方違う理由で)描きにくい。どちらも(それぞれ違う理由で)描いた後はMPを大量消費してしまう…

[]