FireFoxと言えばフォックス・マクラウドの上昇・復帰技で…という分かりにくいボケはさておき。
自分が未だmozillaを使い続けているのは、安定したタブブラウジングとサイドバーの豊富さによる。FireFoxやcaminoを使ってみたもののFireFoxは不安定、設定系のUIが中途半端、caminoはbookmarkサイドバーが無くて話にならない。
さて今回FireFox1.0PRがリリースされたという事でちょっとは安定したかと思い試してみる。
データの移行はこれまでになく簡単、かつマトモに動作。
一瞬感激するが、普通はこれが当たり前である。
で、タブブラウザ拡張を入れてみたのだが、これが悉く動作しない。
ということで、やっぱりしばらくmozillaを使う事になったのであった。
すっかりSFC時代の音に魂抜かれてしまったので、今日は『ファイナルファンタジー5 オリジナル・サウンド・ヴァージョン』を引っ張り出して聞く。
最近はゲーム機の音源も良いしいざとなったら生演奏でも出来無くはないということで、オケ使いまくりの歌うたいまくりの、なわけですが、SFCの頃は生音とはちょっと違う、独特な音色で皆頑張ってたわけですね。
SFC時代のFFで言えば曲として一番良くできているのはVIだと思いますが、Vはアヤシイ音色のアヤシイ曲が多くてこれはこれで良いのでした。敵やダンジョンもアヤシイのが多いしな、Vは。