本当にストをやる事になろうとは。
球界発足初との事ですが、そもそもこの21世紀日本に於いてストライキなんて事象自体が珍しい。
ストと言えばかつては製造業の組合、なのですが、彼らは仕事が中国に取られちゃって無いから、ストをやっても会社は人件費が浮く分助かるんですよね。ストやっても逆効果。
さて球界再編。
自分はどっちでも良いんですけど、参入して儲ける意志のある会社があるってのに参入に難色を示すのはなんなんでしょうね。
ビジネスチャンスは存在するのに、構成員が硬直化老朽化してチャンスを生かすどころか気付くことなく死んでいっている業界、と言う事なのでしょうか。
今話題の宇多田などメジャーどころのCD等々買い込んでしまったのだが、結局一番キタのは『スターオーシャン サウンドトラック』だったり。
満を持して(?)今春発売されたOST。
ゲームはやった事無いのだが、トライエースでmidiがDL出来たので幾らかは聞いた事がある。
”TENSE ATOMOSPHERE””DANCIN' SWORD”とかかなりツボですな。このSFCちっくな音色もまた良し。リマスタリングしているそうなので、実際はゲーム中の音とは結構違うんでしょうけれど。
今日は少年サンデーコミックスの発売日、という事で買ってきました『暗号名はBF』と『かってに改蔵』。
『かってに改蔵』は最終巻。一説によると(というか久米田氏がコミックス書き下ろしで思いっきりネタにしているわけですが)三上編集長の一存による打ち切りだったとか。しかし、どこかで打ち切らなかったらどこまでも続いてしまいそうですよねえコレ…
○ BFは”許されざる者”の時のトビラ絵をあしらったポストカードくれるってんでわざわざ行きましたさゲー○スト。
この絵はグレースケールで見ると背後のBFが見事に沈んでしまうので、カラー版を是非手元に置いておきたかったわけで。あの赤い矢印ぐるぐるがコピーコントロールドCDのロゴに似ていると思ったのは自分だけですか…というか今更か。
近所の本屋では相変わらず3冊しか入っていなかったけれど駅前の書店では丁度目の位置の棚に表紙を向けてディスプレイされていた。状況は好転している…と信じたい。