2004.08.28 [長年日記]

[林檎]開店当日

と、いうわけで開店時刻10時くらいに行ってみたら馬鹿長い行列が。2km位はあったのではなかろうか。

一応行列の最後尾まで行ったが、やってらんねーということでstoreの入り口付近で様子を窺ってみることに。

なんか、客が入場するたびに米国的拍手と歓声が上げられてるし。

付近じゃ福袋を持って見せあいこしている人もいるし。

何故か明治乳業がカフェラテ配ってるし(多分apple関係なしの街頭宣伝)。

で、立ち聞きした話によると、昨日の22時半辺りで既に行列人数が250人越えたらしく。この時点で福袋は終わっていたらしい。

しばらく心斎橋−難波をうろうろしているうちに13時過ぎたので再度並んでみる。この時点で大体1時間半待ちであった。

並んでいる途中で福袋を3万円(売値そのまま)で売り歩く謎の兄さんが現れた。昨日から並んで買ったが要らないから売ると言うことだが…それって君の得たものは何なんだ?普通に考えて、中身を福袋購入者で交換しあった後の余りの転売、ってことか?

で、潤沢に積まれたiPodやiPod miniを後目に結局何も買わなかったのだが、トートバックが限定品と後で知って激しく凹。

欲しかったけれど、今すぐ使うアテが無いよなぁと見送ってしまったんだよ…

[CD]今日の戦利品

The Prodigy -- always outnumbered, never outgunnedB0002CHR8O

低音効かせてドスドス聞くのが多分正答。B000096I2Y

視聴して結局買わなかったのがmaksim -- the piano player。

良いけど、悪くないけれど、あまりにも”ピアノ版のBOND”という感じだったので今回はスルー。

[]