2004.08.11 [長年日記]

[林檎][野望X]文書整形

別館でちまちま各話感想を書いているのだが、リンク張ったり脚注書いたりnameタグ打ったりするのが結構煩雑である。

『あぁBF専用のtdiary(blogでも良いけど)が欲しい…』

思ったらかには導入するしか。

Macには確かOS9の頃辺りからだと思うけれど、”パーソナルweb共有”というサービスが組み込まれている。何のことはないapache*1なので、ソフトさえあれば普通にwebサーバとして機能する。

(under construction...)

[暗号名はBF]今週の『暗号名はBF』

別館の方に書くべきかもしれないけれど、取り敢えずここに。

打ち切りだよーーー!!

がーん…と言うほどショックではなく。何故なら某巨大掲示板のサンデー速報スレッドに土曜日の時点で打ち切り情報がリークしていたから。

4日も経っているので、だいぶ落ち着いていますさ。落ち着いていますとも。

以前の予想、『3〜4話で完結、ラスト一話でBF登場』だけは当たってましたね、というかこれまでのパターン通りなわけですが。

ふぅ。”3人のゴースト”からやっとこさBFが(絵的に)普通に格好良くなってきたのにぃ。やっぱり連載当初の頬の昂揚線と仏像的半眼は失敗ですよ。あれで少なくとも腐女子の取り込みには失敗してますよ、きっと、多分。”絵が好みじゃない”という理由で手にも取らない人多いからなぁ、小中学生辺りは。

そんなわけで今週のBFは絵のみならずキャラ的にも格好良かったですよ、ええもうもう『オマエ反則だから出てくるな』って位。さっきまでボコられてゲロ吐いてて半泣きだったガキンチョとは思えませんわ。

これだけキメてくれると大層少年漫画的で読んでいる側もスカッとするわけですが、これ(無敵状態)をやるとストーリィ組み立て的に破綻の途を辿る事になるので*2、出来るのは一度〜期間をおいて数度のみ。

王様も出てきたりして、つくづく閉店前大決算赤字覚悟超破格仕様だったなあ…

*1 シェアNo.1老舗高機能webサーバソフト。無償(GPL互換ライセンス)。

*2 BLACK CATとかそうですよね

[]