2004.07.20 [長年日記]

[暗号名はBF]某巨大掲示板

ひそかにこのキーワードでgoogle検索上位ヒットを狙っている(あわよくばイメージ検索で)のはここだけの話だ(←狙っているならもうちょっと性根入れて取り扱えよ…ふぐっっ(自打球))。

でもカテゴリを作るまでに踏み切れない小心者…。

さて驚いたのは某巨大掲示板に板が出来ていたこと。しかも既に6枚目で、カキコ内容も応援ばかりですよ、某巨大掲示板にあって。

取り敢えずこの辺りに禿しく同意しておきます。

311 :名無しさんの次レスにご期待下さい :04/07/17 22:22 ID:PgswN/ed
「BFで一番面白い話はどれ?」「もちろん、来週さ!」
339 :名無しさんの次レスにご期待下さい :04/07/18 02:08 ID:0SV18hCK
椎名ファンサイトC-WWWのサンデー16号感想に

>このマンガって、何となく「サンデーは読んでるけど読者アンケートは絶対に出しそうにない層」に
>一番ウケてるイメージがあるんですけどどうなんだろう。

という下りがあるんだけど、非常に深く肯けるところがありますな。

446 :名無しさんの次レスにご期待下さい :04/07/20 09:17 ID:FN6wiya+
エロ漫画ではありがちな設定を敢えて少年漫画でやる事に意義があるのですよ。

打ち切り説もひっきりなしに囁かれていますが、サンデーって掲載順と人気と余命が必ずしも一致していないと言うか…ジャンプの場合十週打ち切りの作品なら最初から、途中打ち切りの作品なら掲載順が下がり始めた頃から何とも言えぬ”精彩を欠く”オーラが漂って居るんで大体判るんですけどね。あぁもう駄目だな、みたいな。

『暗号名はBF』の場合は毎回ストーリィがかっちりと描かれていて毎回の”揺れ”が少ない。ユーザニーズに合わせて軌道補正が入っているのか最近の方が面白かったりするし、これでうち切られたらちとショックを受けるかも知れませぬ。

[]