2004.04.01 [長年日記]

[ゲーム][FF X-2]FF X-2 international

ラストミッションようやくクリア。

ラスボスがさして強くない割に堅くて堅くて延々と戦うこと一時間強(吐血)

しかも3戦連続。もう勘弁してくれ。ゲーム本編ももう勘弁してくれって感じで”やらされている感”満点なのにまったくもう…

お陰で今日は超寝不足だよ。

さてラストミッション感想。

【クリア後ムービー】

FF XとX-2のイベントムービー編集版。

メインはX。

ティーダは亡き者として編集されてます。引き継いだクリアデータによる分岐は無いようです。

Xはプレイしていないのでこういう形でもムービーを見られたのは個人的には満足。

バックで流れている曲はユウナのイメージアルバムのどれかと思われますが興味ないのでどうでも良いです(死)

【ストーリー】

えー…

高校時代は何をするものいつも一緒の仲良し三人組。『ずっと一緒だよね♪』なんて言っていたのに卒業後大学に入った途端全く会わなくなって数ヶ月後、夏休みに久しぶりに会ってみたら話合わないし全然面白くないし。

『あのころの私たちとは、違うんだね』

そんな感じ?

これで

”所詮女同士の親友なんてあり得ないのよね〜”

”そうよね〜”

みたいなオチが付いていたらコントローラを画面に投げつけて『費やした時間を返せ!!』と叫ぶところですが。そこまでベタではありませんでした。まぁストーリィラインは結局そうなんですが言い方が違っていたので良しとしましょう。

[]