2003.11.21 [長年日記]

[ゲーム][ゼノサーガ]ゼノサーガ リローデッド

と言うわけで近所の店でも購入特典のポスターを配っていたので購入。

ついでにワイルドアームズの予約もしたのだが、特典はくれなかった…看板には書いていたのに。うぅ。

で、リローデッド。

やっている暇など無いので特典DVDだけ見て封印だろうなぁ、しかし”イベント回想”機能は使いたい。うぅむ亀の歩みで進めるしか、と思っていたのだが、”イベント回想”機能はオリジナルのゼノサーガのセーブデータも読み込めたのであった(ゲーム本編はデータ互換性無し)。

うむ。これでリローデッドやる気90%失せ(ヲイ)。

思わずOP、EDなどなど呼び出して気が付けば2時間ぐらい経過していたよ(吐血)

これで連続再生&早送り機能があればなぁ。

特典DVDは、IとIIのゲームショウやらストリーミングで公開されていたプロモが一通り。

IIのキャラデザインについては一部で『シオンの眼鏡を返せ!』の声が聞こえるが、自分としては『KOS-MOSのヘッドギアを返せ!』と叫びたい。あると無しとじゃ大違いだよ。

リアル指向のモデリングは、動画で見ると案外リアルじゃない。むしろ半端にリアルなので逆に変というか。テクスチャも相変わらずベタッと貼りつけている感溢れまくりだし。Iはどこまでもお人形さんだったので”変”もへったくれも無かったのだが。この辺りやっぱり□屋エニックスは技術(か、金か)があるんだろうかなあ。

順調に遅れまくり

いろいろな人から異口同音に「○○は進んでいるか」「○○はいつ出来るか」と聞かれる。その度に「それはまだです」「これもやってません」と答え「何でやっていないの」「それじゃいつ出来るの」と返される。

何もやってないってことですね。

居るだけ人件費がかかって無駄というか。

何やってるんでしょうね、毎日。

……どうしてこんなに駄目人間なのだろう

[]