2003.08.31

電源換装

昨日の話だけれど、お亡くなりになっていた電源を購入してきたmicro-ATX電源に差し替えてみる。背面から見た図

micro-ATX電源が他になかったのでえいやで購入したのだが(これがいけないんだよなぁ…)ピッタリはまる。

但し…

吸気ファンも排気ファンもケースの中に入ってしまうけれどね(爆)

勿論、電源コンセントもケース内部だ(吐血)

このケース専用の電源だったようで。やっぱりケースごと買った方が良かったってことか……

電源ケーブルは空いているPCIスロットから何とか引き出すとして、前面ファンで果たして排熱が間に合うかな…

しかしわざわざ買った電源だけあって、静か。

ケースカバーをしていなくてもあまり音がしない。自分のケースの電源も換えたくなってくるほどだ。

[ゲーム][TOS]シンフォニア

おぉ、二枚組だったのか(爆)

OPデモの曲からして桜庭節満載。バトルの曲も桜庭節全開。

小一時間ほどプレイしてみたが、GCでこんなに普通のRPGが出来るなんて、としみじみ感激。

現在クラトスが仲間になってあれこれ、といったところ。

クラトス…イラストは若いが声は結構おっさん(立木氏だし)。実際ゲーム中でも『おっさん』と言われているが、設定じゃ28歳らしい。

見た目若作ってても28でおっさんか…はっはっは(謎)。

strayな日

近所でDVDの品揃えが良い店を探して彷徨うこと数時間。

楽園は見つかりませんでした。

あぁどうして潰れてしまったんだあの店。

[]