2003.07.20

[ゼノサーガ]ゼノサーガ2 善悪の河岸

某所で『若干デザインが変更となった』と評されていたが、”若干”か?

オンラインアンケート結果で『ストーリィはSFで奥深くていいのにペコちゃん人形(キャラモデリングね)のお陰で台無し』という意見があったが、もしやこの意見相当数あったのか?

シオンの眼鏡とコスモスのヘッドギアが無いのが個人的には惜しまれる点である。

今日の燕

4羽居たと思った雛が1羽だけになっていた。

これは末っ子で他は巣立ったのか。

[IT化]拾ったPC

スペック

chipset : i810E

CPU : Celeron 366MHz

memory : 128MB(これまで捨てるとは勿体ない…)

HDD : 6GB位だったと思うが早々に壊れただけに(^^;

とまぁ個人的には勿体ないお化けが出るんじゃないかって位オイシイ代物。

これに手持ちの HDD 20GB と PC133 128MB のメモリを追加した。これならWinXPも何とか動くだろう、多分。

遠いバリアフリー社会

何だか同人誌即売会帰り(行き)のアヤシイ人みたいだ(爆)と自己ツッコミをしつつ拾ったPCをキャリアにくくりつけて帰宅。

しかしこうしてみると世の中は何て障害者に優しくないのであろう。

下手な舗装と、計画性のない配管工事のお陰で道路はでこぼこ。歩道に上がるのにも大体数cmの段差があって衝撃が走る。そして棲みだしてから数年目にしてやっと気が付いたのだが、近所の駅には急行が止まる(この私鉄の中では)それなりに大きな駅のくせに下りのエスカレータが無い。気軽に使えるエレベータも無い。係員を呼んで”使わせていただく”エレベータはあるのだが、こんなの車椅子の人のように”使わざるを得ない人”しか使わない、というか使えないよ。

うぅむ、設備としては一応バリアフリーなのかも知れないが、運用がバリアありまくりであるような気が…

[]