2003.07.13

[IT化]御臨終

WindowsXP HomeEditionのインストールをしていたら、一回目は再起動後のステージで何やら『ファイルが見つからない』と怒られる。ちゃんとCDは挿入しているのに何故にと思いつつ、キャンセルして修復インストールするも、やはり『ファイルが見つからない』と先へ進めない。アヤシイと思いつつ再度フォーマットしてインストールを始めると…

ずががが、ばきばき、ぎぎぎぎぎ……!

と何というか高速回転をしているディスクを思いっきり引っ掛けているような、しかもかなり大音量の怪音が。

CDドライブが引っかかったか!?と慌ててCDをイジェクトしてみるも全くの無傷。というかアクセスランプが点いていない。ということはHDD…か?

そして目標は完全に沈黙したのでした。

駄目元で再起動したらNo Diskになってるし(吐血)

HDDって壊れる時にあんな激しい音がするものなのか…。

捨ててあったPCだから何かあるだろうなあとは思っていたが、インストール作業に入る前は一見まともに動いていたからいけると思ったのだがなあ。

燕写真

この日は雨だったから片親は羽休めか。

夜半に見ると1羽はあの位置に、もう1羽は巣の端っこに止まっておりました。

子燕は巣の中ほどで小さくなっている様子。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
こーの (2003.07.14 07:38)

僕もなかなかWin2000がセットアップできないことがあります。原因不明。
何故かWin98はセットアップできるのですが…。

[]