2003.04.30 修行継続中

_ svchost.exe

しばらく前からだが、野望ノートのWin2kが常にCPU100%使用状態になってしまう症状が現れていた。

このexe何者か調べてみると、ネットワーク関連のサービスを呼び出すのに使われるのだが必ずしも全てのサービスがこれを経由するわけではないとかなんとか…要領を得ませんね、はい。

取り敢えず症状自体は割と頻度が高いものらしい。

根本的な解決方法がよく分からなかったのだが、一部で『IEをこれ経由にしない設定にすればよい』という対処法があったので、WindowsUpdateでIEを6に上げてみた。これまで素の5.0のまんまだったしこれを機に。

結果、症状は収まったり。

う〜ん…良いのかな。

_ 野望その後

再インストールしました。

ファイルフォーマットとWinNTフォルダは出来ていたので、どこか途中でこけたんだろう…と思う。

インストール中は追加ディスクはE:だったのにインストール後起動してみるとD:になってるし。何かあるんだろう…きっと。

_ 神々のトライフォース

遂に来たGBPの出番(爆)

最初からGBPでやると全然違和感がありません。

ただ、やっぱりGCのコントローラは個人的には苦手。HORIのGBP用コントローラを切望する今日この頃。

っていうかすっげー難しいんですけど、神々のトライフォース。

もう何度GameOverになったことか(遠い目)

これに比べたら、時のオカリナの方が楽な気がする…謎解き以外は。