2005.03.30 [長年日記]

プチ面談

…痛いよ辛いよ余りの将来性の無さに泣きそうだよ。

何でそんな所に人を投入しようと考えるかなぁ。

投入すべきは人足じゃなくて、もっと大きな牽引力でしょ。

よく分からないけど期待してます、人足も導入してあげます。ただどう進めるかは自分らで考えてね。そして数年後にはやっぱり上手く成果が出ず『担当者が悪かった』って言われてもねえ…。そう言う場合、えてして担当者は将来性があるとはそれ程思ってない訳よ。勝ち目の薄い土俵に立たされて『さあ勝て』って言われているようなもので。そんなのハンディでもつけて貰わなきゃ勝てないっての。

あぁ、なのに理不尽に忙しそうで益々嫌な感じだ…

[パン][パネトーネマザー]牛乳食ぱん

先日のパンプキンブレッドの出来があまりにも辛かった*1ので、勢いで。画像の説明

粉は取り敢えず残っていたスーパーカメリアとはるゆたかブレンド。合わせて丁度200g残っていた。混合比は3:7位だった…と思う。混ぜ混ぜして捏ね捏ねして160℃で15分、200℃で20分焼く。これはちょっと焼きすぎたかもしれない。

型に入れたときには型の半分よりちょっと上ぐらいの生地高さだったのが発酵終了時には型より1.5cmくらい上方に、焼いたら更に膨らんだり。これだけ膨らんでくれると作るのも楽しくなります。

*1 最近辛いことが多すぎて…

[]