2004.12.04 [長年日記]

[ゲーム]銅鑼食え その後

色々な人の証言やら、blinkさんからのツッコミもそうだが、取り敢えず皆”良いゲーム”と勧めてはくれるのだが、何故か皆一様に手放しで勧めはしないのであった。『時間があったら』『やって損はない』と大体そんな感じで『是非やるべき』という意見には未だに出会ったことがない。

まあ、皆大人だからねぇ。ゲームごときに”やるべき”なんて評価はおいそれと付けないよなあ。

まさか後輩みたいに『ドラクエのくせに胸が揺れたり主人公が槍を振り回すグラフィックなんてあるまじき行為』と評価を控えめにしている訳ではありますまい。

あ、そう言えばblinkさんお久しぶりです。お元気そうで何より。って読まれているかどうか分かりませんが。

[林檎]林檎屋心斎橋店

iPod photoとiPodソックスを見つつイヤホンの視聴でもしようと行ってみたら、何やらライブをやっていた。カラー液晶のiPodと開放型ヘッドフォンが欲しいという欲望を絵にしてみたり

…悪くはなかったんだけれど、ヴォーカルとギターとキーボードの拍子が全部ずれているってのはどうしたものでしょうねぇ(苦笑)。必ず誰かが半拍子ずれてるんですよね。

そして今日の林檎屋は天候不順という事もあっていつにも増して客が少なかった。というか、いつ行ってもかなりの確率で店員の方が客より多いような気がするのだが…。今日は客一人(自分)に対して店員が8人。2Fにはもう少し客がいたと思うがあっちにはジーニアスバーもあるからなぁ。

この調子じゃ後一年程度で閉店してしまうんじゃなかろうか。

[]