2015.10.11 [長年日記]

散財三昧

いつも買い物ばかりするのもなあ、そんな欲しい物ないし。

なぞと思いつつ繁華街に出てみると”英国フェア”の文字が…

うっかり行ってしまったのであった。

そしてうっかり買ってしまったのであった。

・シェパードパイ

⇒ポテトはナツメグ風味、下のミンチはローズマリー風味。英国風味付けらしいが日本人シェフなせいか普通に口に合う

・ミンスパイ

⇒中は激甘だったがクラストはサクサクでそこまで甘くもバターこってりでもない。

・なんか有名店のスコーン

⇒バター&卵入りのケーキタイプ。不味くは無いけどちょい膨張剤のえぐみを感じるような…こういうのは自分で作った方が美味しいかもね。

・ルイボスティー アールグレイ風味

⇒紅茶コーナーに紛れて。品の良いベルガモットにルイボスらしく苦み渋みのない優しい味。しかも500cc程度用のティーバッグ(糸なし)と、マイボトルで飲むのにジャストな仕様。

・コート

⇒というか、ケープ。着るとインバネスコートみたいなシルエットになる。高かった…去年購入したコートがあまりに真冬仕様でごわつくし重いしで。色合いとか地味かなあとぱっと見気に入りではなかったが羽織ってみると違和感無かったりして、ついうっかり。

・ジャム

⇒試食してウマーと。鮮やかなオレンジの風味がありつつピールにありがちな苦みや辛みがまるでない。どうやったらこんなに美味しく出来るのか…

[DS][ゲーム]やりこみ派

今日も今日とて3DSを持ち歩き。

3人とすれ違い。

しかし、どいつもこいつも限界突破しているのはどういう訳かと。


«前の日記(2015.10.10) 最新 次の日記(2015.10.12)»