2015.09.21 [長年日記]

[ゲーム][DS]クリア〜……?

ということでクリスタルをほげほげしてエンディングへ。

しかし

……

………

なにこのボスの中ボス感。

様子見につっこんだ育成中&ダンジョン攻略で消耗したパーティーで普通に勝ててしまうし。

(魔法剣+狩猟技、精霊+白魔法、聖剣技と楽勝でも無いが負ける要素の低いパーティ構成ではあったが)

しかも『我など下っ端に過ぎぬ(要約)』と典型的テンプレ捨て台詞まで。

う〜ん

はっ!

これはカウントダウンを0まで進めろって事か!!

ほげほげの方法が分かるかー!と先日書いたが分からなければそれはそれで辿り着くところがある訳ね。てっきり”世界は破壊され滅亡しました”(ムジュラ的)で終わるのかと。

しかし、サブイベこなすの正直もうだるい…

ていうか強いんだよな…勝てるものなら勝ってみろ的な挑戦状の匂いを感じる。

とりあえず放っといてメインだけ進めるか。

[ゲーム][DS]巡る世界

ということでブレイブリーデフォルト。

クリア後データがクリスタルを…する前に戻る仕様なのも、つまりそういう事かと。

サブイベだる〜とか思いつつ何となく半分くらいはやってみた。

うぅむ。

やっぱり公認同人みたいなノリだなあ。

ドラマCDとかでありそう。

同人ネタが嫌いなわけでは無いのでニヨニヨよ面白く楽しみつつ、一方で興醒めしている自分が居たりする。

さてこの度のアナゼルさんの事も書いとくと。

例によって超ネタばれだが(今更)

……

………

アナゼルはなんか常にテンパってるなあ。

〜しなければ、〜でなければ、と真面目を拗らせて精神的余裕がまるで無い感じ。

過去の人生経験からか、強迫観念が半端なさげ。

記憶を失ったことで過去からの呪縛から解放され精神的余裕が生まれて、自我の再構築がなされ、結果記憶を取り戻しても比較的安定した精神状態を保っているのがもう1人のお方…ということか。

ということだとしても、ここまで全然同一人物に感じる瞬間がないわ。

もうひとつ心の叫び。

『楽しそうだな』←はぁっ!?楽しくないよこっち余裕ナイヨ!

『私も参加して良いか?』←良い訳ないじゃんこっち(以下略)!!

『はい!よろしくお願いします!』←うぎゃぁぁぁ何勝手言ってるんだよだから余裕な(略)!!!

…まあ、勝ったけどね。一回全滅した後に。ブラボー空蝉の術。


«前の日記(2015.09.20) 最新