2013.11.25 [長年日記]

[DP3M] カメラケース ワンダラー

DP1のときにはポーチが付属していたのでそれに入れていたが、merrillになってからポーチが付かなくなった。それも無理ない大きさだった訳だがDP1Mまでは根性で手持ちの袋に入れて意地でも鞄に入れて持ち運んでいた。

しかし、DP3M。

鏡胴が長いので絶対そこを握ってしまう、または鞄の中でもこじって変な力を加えてしまう。そもそも重いのでうっかり手から滑り落ちそうなこと数回。これはこのままでは確実に壊す…ということで不本意ながらネックストラップを使うことにしたのだが、それはそれでケースがないと鞄や服の金具にゴツゴツ当たって傷付きそう、というか付いた orz

ヨドバシカメラで色々見てみたけれど何かどれも今一つ。

クッション生地のは原色ばかりだし、女子向けとか謳ってるのは機能的に微妙だし。

そこで困った時のgoogle先生。

すると、あったのだ。超ドツボなサイトが。

http://www.rakuten.co.jp/mina/

冬物シンプルがズギューンとキタ。しかし口折れ鞄もドギャーンとキタ、がこちらは発売前…

送料かかるから鞄が発売されてからケースを買おうかとも思ったが何となく嫌な予感がしたので昨日ポチ。

そして今日やってきた。

で予感通り今日には売り切れていたのだった。

うほほほほ。


«前の日記(2013.11.20) 最新 次の日記(2013.11.28)»