2013.08.20 [長年日記]

[FF V][ゲーム] ネクロマンサー!

遂に。

途中年単位で積みゲーしていたりしたが遂に。

GBA追加ダンジョンのラスボスを撃破してやったり。

以下ネタバレなど気にせず所感をば。

……

………

…………あれ。なんか全然ぬるいんですけど。

まぁ確かに村雨装備して開幕早々マイティーガードはかけたけど。それにしてもエヌオーさん、攻撃の半分以上はスカだし

(ホワイトホール、ハリケーン、死者の踊り、あたり)

アルマゲドンもHP半分も削らないし。

神竜改が同技使ったときは防御しようのないダメージで(7000とか…しかも全体攻撃という極悪さ)ガクブルしていたのに。これなら道中で出会うトカゲドラゴンのブレスウイング連発の方がよっぽど怖いよ。

1回、凄いダメージ(5000強、ちなみにパーティ平均HPは5200位)受けた気がするけど誰も倒れてないし…?

はて?と思いつつアポカリプス+アルテマウエポン+魔法剣フレアで7〜8000(後半は半減されたけど)ダメージ×2をぼこぼこ与えつつ総攻撃するまでもないやとクルルに毎ターンホワイトウインドさせてたらほぼHPフルで戦いが終わってしまった。

ていうか、バッツに至ってはアビリティ”てきよけ”などとバトルにまるで役に立たないもの付けたままだったりして。

あれ、もしかして連戦!?

…と警戒してみたが黴びた(爆)クリスタルは落ちてくるし連戦には違いなかったが出てきたのマインドフレイア(=超雑魚)だし。

どうやらFF wikiにもあるけど、ネオエクスデスとオメガ・神竜を比べちゃいかんようにエヌオーと奴らを比べてはならぬものらしい。

よく分からん大ダメージはディメンションゼロだったのかも。とりあえずゴーレムは召喚してたしな。


«前の日記(2013.08.18) 最新