2012.09.03 [長年日記]

[園芸]朝顔の観察日記

今日も一輪咲いていた。画像の説明

リングにぐるぐる巻いているから辿っていかないとどれがどの株かよく分からないが昨日のと同じ花だから、同じ株の花なんだろう。

そうであって欲しい。

目黒の秋刀魚

職場の人で飲みに行ったら@新橋

「目黒駅で秋刀魚まつりのポスターが大量にあったが何だろう?」

とさ。

その場に自分含め5人居て(皆年上)、知っていたのが自分だけで驚いた。

超!有名な咄じゃないのかこれ。

日本人なら皆知ってるだろう的な。

底辺なりに

pixiv小説は絵と違ってサムネが無いからキャプションの出来が閲覧数の初動にそれなりに左右する…らしい。

ので、出足が早いとキャプション失敗したなと思う。

いわゆるキャプション詐欺ってやつみたいで。

書き物に関しては何だかんだとどれも多少は気に入ったところがあるが、”番外編”は特に後編ぐだぐだで書くだけ無駄と正直思いつつも前編晒しちゃったからケジメとしてやったみたいな感じなんで出足早いとなんだかなーな訳で。

評価とかブクマとかが出足の早さに伴ってたらまだしもorz

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
かれ爺 (2012.09.06 08:07)

そもそもがpixivで小説なんてどうなんだろう <br>pixivの小説フォーマットって読みにくいからどうも読む気が失せるし <br>好きな書き手さんはみんな自サイト営業やってるところ見ると <br>サイト作ってサーチに登録した方がカウント稼げる気がするのだけど

came (2012.09.06 16:22)

それはイラストと同じで、ちょっと上手なら自サイト立ち上げ&自力営業の方が良いかも知れんが、底辺で、たまにしか書かないヘタレにはpixivくらいが丁度良いよ。 <br>


«前の日記(2012.09.02) 最新 次の日記(2012.09.05)»