2011.07.17 [長年日記]

深夜放送

テレビなら分かるけど、インターネット配信で深夜にやる意義あんの?

録画できないし~普通の人は眠いだろうし~

しかも。

16話、えらい鬱展開だし引もかなり入ってるしですっかりがっつり意識覚醒。興奮して寝られねえ…

レジェンド繋げで

それを追い越した男(希望いっぱいバーナビー)

真実を知り、ますます苦悩する男(おじさん)

その真実に人生を狂わされ呪縛されている男(ユーリたん)

と、客観的にみれば話も作画も中々の出来だと思うのだが、いかんせん虎徹さんが好きすぎて冷静に見れん…pixiv見てても引退ネタが山積でめっちゃ鬱。お前らまだ若いからそんな気軽に引退だの寿などかけるんだよちくそー(偏見)そんな簡単に諦められるなら10年も続けてないわい。きっと。たぶん。自分ならそうだってだけだけど。

でも何か今回の話で、引退はしないんだろうな~という気がしてきた。きっかけは持って生まれた力を役立てたいだけだった、けどいつしか誰かを助けたい、その気持ちが強くなった。信じてくれる人もいた。ならば…今度はそれに必要な力を自らの手でつかみ取れば良い。

…みたいな。

いや何でもいいけどハッピーエンドでお願いしますよ三羅伊豆さん。

[絵描き] SAI練習

…駄目だ、painterとそう変わってない…

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=20387210

なんかもう駄目だ。水彩っぽく塗ろうとしても影をどう入れたらいいのかわからなくて手が動かなくなってしまう…昔からそうだったけれど、最近は本当に「とりあえず人の絵の模写」が全く出来ない。

[]

«前の日記(2011.07.15) 最新