2009.06.03 [長年日記]

[ゲーム][DS][めも]GBAの名作がDSに登場!『黄金の太陽DS』

おいでませウェルカム。

キャメロットは一時家庭用ゲーム機向け単独ソフトの開発はせず、新ビジネスに注力するなんて言っていたけど、結局うまくゆかずちらほら古巣に戻ってきている様子。

任天堂と組んだとき(※ここ重要)のキャメロットのソフトは中々出来がよろしくて好きなので個人的にはソフト開発への回帰は喜ばしいことなのだが。

[HI-MATIC F]お掃除決行

作業時間2〜3時間くらい。そのうち最後の一時間は距離環のくさびを逆に挿入して当然のように上手く動かずあれこれやっていた時間だったりする(吐血)

前玉後面は綺麗だった。一応拭いたけれど拭きあとが付いた分逆に汚れたかも orz

中玉前面にはうっすら曇りにホコリともカビとも付かない点がぽつぽつと。無水アルコールで拭いて小綺麗に。

中玉後面が一番汚れていた。いかにもカビっぽい曇りが拭いても完全には取れず。オキシドールで拭けば取れるという情報がwebにあったので試してみると、本当に取れた。しかし見た目に汚れは取れたが普通に拭いて汚れが取れないということはガラス表面かコーティングかが腐食しているということなのだろう。またかびてこれ以上ダメージを増やさないように気をつけねば。

[]

«前の日記(2009.05.31) 最新 次の日記(2009.12.01)»