2008.11.02 [長年日記]

早起きしようと思っていたのに布団でごろごろしていたらガンダム始まってる死。

[CD] Official Airwolf Themes Soundtrack

うっかり反応。

買わないけど。

iTune Store でDL出来るのか…買わないけど。

[林檎] webカレンダーを試す

めも。

WebCalendar
php+DB。今回はLeopard 標準の SQLite を使用。phpにGDが入っていなくても一応使える。標準で日本語表示になるし、ユーザの概念もある。シンプルで使いやすそう。複数日に渡るスケジュールの設定とガントチャート表示が出来ればいいけれどなあ。
dotProject
php+mySQL。これは高機能。会社情報を入れてプロジェクトを登録して…とかなり本格的な進捗管理に使えそう。
が…こんな高機能じゃなくても良いんだけど。日本語表記にしようと思ったら現状有志の日本語版を使うしか、なのだが、2006年から時が止まっているのがなあ。
phpCollab
php+mySQLなど。しばし開発の刻が止まっていたようなので心配だったがインストールして即日本語表記可能。予想外でたまげた。dotProjectよりは機能が少ない感じで望む規模に近いから扱いやすそう。しかしGD+jsGraphがないとガントチャート表示出来ない…
MonketCalendar
新進気鋭?AJAX使用したカレンダーらしいが入力した日本語が化けるし挙動も不審だしそもそもシングルユーザ用なので却下。
Plans Calendar
↑で複数日に渡るイベントが作成できる唯一の、と挙げられていたカレンダー。珍しくPerlで実装。やはしシングルユーザなので却下。

その他。

phpGroupWare
UIがいかにもで好きじゃない(ヲイ)。

PHProjekt
日本語いけないこともないらしい。主言語がドイツ語なのが珍しいと言えば珍しい。だから何というわけでもないが。

[]

«前の日記(2008.10.31) 最新