2008.09.05 [長年日記]

鬱だ

お世話になった先生がこの春退職されたそうで。

退職パーティにお集まり下さりありがとうございました…というメールがやってきた。

なんじゃそりゃ。

パーティの案内から送ってくれよ!

うぎゃあ。

そう思って折角メルアド教えていたのに意味無いじゃん!!!

あぁ鬱だ死のう。

[DP1] 続 デジカメプリント

どうやらDigitalViewer&wine on Mac OS X で何ら問題なく注文が出来るらしいので、更に試してみた。

今度は”こだわり”を高らかに掲げるeぷりんと。納期予定は7日頃と書かれていたがもうやってきた。早。

おぉ!

とりあえず送り状に感心。DigitalViewerなシステムでは送り状もまとめて印刷できるらしい。そうして印刷された送り状には当然識別用にオーダーIDが印字されている。そして、オーダーIDは

注文日時+注文者の電話番号+識別用の数列

からなる。…めっちゃ個人情報じゃん。

eぷりんとからの送り状は電話番号以下がちゃんと塗りつぶされていたのだった。細かいなあ。

さて中身。

噂によると”2L判のオマケがもらえる”ことがあるらしい。はたして、オマケは入っていた。2Lのカレンダー(なので写真面積はL判)。使われている写真がオマケに選ばれた理由も分かる。家族で観光地に行ったときの記念写真。良くも悪くも一番去来する思いの強い代物だ。

そして肝心の印刷品質。

う〜ん綺麗。でもここ3件綺麗と言われるところばかりに出しているせいか、ぱっと見そんなに圧倒的な違いは感じられなかった。2、3日眺めていたら分かってくるかも。

[]

«前の日記(2008.08.31) 最新